婚約者がいる無職の一般男性

男気溢れる婚約者(女性)との日常

婚約者がいる無職の一般男性のブログ開始

 

ご挨拶

初めまして。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

私、さくぱんだは婚約者がいる無職の20代一般男性です。

無職ながら、婚約者がいるというカオスな状況を日記感覚で発信していけたらと思います。

 

なぜ、ブログを始めたのか

なぜ、YouTubeでもなくSNSでもなくブログを選択したか。

単純に自分がブログを読むのが好きだという理由です。

とりあえず、無職になった経緯からお話します。

 

無職になるまで

田舎の工業高校卒業後、地元の工場へ就職。

その工場で生産している製品が精密すぎて自分の不器用さが仇となり

数年働いた後、退職。

次に、とあるスクールを運営している会社へ転職。

ここの会社で問題が発生。

同棲している婚約者が体調を崩し看病をするために休暇取得の相談を上司に相談したところ、それは社会人としてどうなんだと問われ、社長にプライベートと仕事どっちが大事なのかと問われプライベートです。と答えたところ上司から辞めたいという気持ちがあるなら退職届出しちゃってと言われたので速攻出してきました。

という経緯があり今現在無職です。

会社として、経営者側からしての意見としては理解できるものの今後結婚、子供ができたり

そういう流れを想像した時にこの会社には、いることができないと判断し退職しました。

 

今後の展望

婚約者と話し合い、どうせならやりたことやったら?と背中を押していただき

仕事をしながらやってきた映像・写真の撮影、編集を極め

クリエイターとしてやっていきたいと想いもあり、挑戦させて頂くことにしました。

とはいえ、お金は必要なのでアルバイトしながらやっていきます。

そんな後押しをしてくれた男気溢れる婚約者との日常を発信したら面白そうだなと思い、ブログをはじめました。

自分の文章構成能力向上という目的もありますので

ぜひ、温かく見守っていただけたらと思います。

よろしくお願い致します!