婚約者がいる無職の一般男性

男気溢れる婚約者(女性)との日常

無職の男が婚約者の実家へ挨拶に行った結果②

ブログをご覧頂きありがとうございます。

このブログは、男気溢れる婚約者(女性)との日常を書いています。

温かく見守ってください。

 

前回の続きです。ぜひ、こちらからご覧ください。

 

さて!いよいよ、姫の実家へ

突撃していくわけですが。

 

挨拶に行く前に

私がフリーランスとしてやっていくため

何をしていくのかどうやって仕事を獲得していくのか

その間の収入はどうするのか

これらを予めまとめておく必要があります。

 

お義父さんから

「怒ったり否定するわけじゃないけど

何やるか分からないから応援するにもできないから教えて」

と申しつかりましたので

簡潔に伝える準備をしておきました。

 

無職の男と会ってくれるだけでもありがたいのに

理解してくれようとするという神対応

器の大きさを感じました。

 

いざ、出陣!

 

お邪魔させていただいて、お義母さんから早速一言。

「スーツで来たん?笑」

「別にいいのに笑」

と、お言葉を頂戴いたしました笑

気を遣っていただいてるのか

雰囲気を柔らかくしていただきました笑

 

すでに鎮座されているお義父さん。

 

恐縮ながら座らせていただく私。

 

颯爽と寿司をテーブルに並べる姫・・・

 

姫ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?!?!?

 

先に挨拶ちゃうん!?

 

てか、寿司!?

 

こんな私のために寿司!?

 

予想外の行動に戸惑う私。

 

義母「先、挨拶ちゃうん!?笑」

 

姫 「え!?そうなの?笑」

 

姫はお腹が空きすぎて、一刻も早く食べたかったみたい。笑

 

切り替えて、私の隣に座っていただき

 

いざ、挨拶・・・・

 

どうするのが正解なん???

 

と皆さん困惑。笑

 

ググれ!とかいうカオス状況。笑

 

とりあえず、姫に私のことをお義父さんへ紹介してださいと。笑

 

私「さくパンと申します。お付き合いさせていただいおります。

  無職ですが・・・」

 

義父「無職は、一旦置いといて笑」

 

私「はい。笑 結婚を考えていますので認めていただけないでしょうか」

 

義父「・・・・」

一旦、言葉に詰まるお義父さんでしたが

 

義父「明るさしか取り柄のない娘だけど、その明るさをコロさないようにだけ

   よろしくお願いします」

 

と言っていただけました!

 

なので、私結婚します!無職ですが!

 

入籍は、まだ先やけど笑

 

素敵なお義父さんですね。

姫とずっと笑っていられるように頑張ります!

 

頑張ってお金稼ぎます!!

 

そのステップとして

 

ドローンを購入。

MAVIC Air 2S です!!

 

 

映像クリエイターとして頑張っていきます。

 

ドローンに関しては、ちゃんとスクール出て技術も安全運行管理も習得しているので

問題なく撮影できます。

 

ぜひ、依頼等もお待ちしております!笑