婚約者がいる無職の一般男性

男気溢れる婚約者(女性)との日常

うちの旦那(妻)が全然家事やらないんだけど!

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

旦那(嫁)が全然家事やらないんだけど!!!!

 

どの家庭にも起こりうるこの問題。

皆さん、どう対処していますか?

 

我慢してますか?言い争いますか?

 

私は自分からやるようにしています。

というか、するようにしました。

 

元々、自分からやるような人ではなかったですし

休日は何もせずゴロゴロしてるタイプでしたが

妻が不機嫌になる方が面倒

自分からやった方が気持ちが良いなぁと思うようになりました。

 

なんでもそうですが、人に言われてやるより

自分から動いて目標持って達成した方が気持ち良いですよね。

 

世の旦那様へお伝えしたいこと

普段仕事でお疲れなのはめちゃくちゃ分かりますし、

家に帰ってきたらゆっくりしたい気持ちは分かります。

ですが、奥さんが笑ってくれた方がいいですよね?

気持ちよくお酒飲みたいですよね?

ちょっと動くだけでいいんです。

風呂入るついでに浴室洗うとか

食器洗うとか

ちっちゃいことから始めて習慣化しましょうよ。

毎日仕事でやっていることと変わらないですよ?

皆さん職場では優秀ですよね?

仕事で毎日タスクをこなしているように

家事もやってみてください。

意外と苦じゃなくなりますよ!!

家事も楽しんでいきましょ!!

 

世の奥様方へお伝えしたいこと

奥様も仕事やってきて帰ってきたら旦那が寝転んでる。

腹立ちますよね〜

弁当洗えよ。トイレ掃除しろよ。

それくらいもできんのか!!!

こういうことの積み重ねで嫌になってきちゃいますよね。

そういうとき、伝え方を変えてみてください。

まず男に対しては、

「ちょっと話したいことがある」など

1回、しっかり話し合うテンションでワンテンポ置いてください。

いきなり

「弁当洗ってよ」

と言っても流されてしまうだけです。

一旦、旦那を◯したい

苛立つ気持ちを抑えて

後輩に仕事を任せるように

「今からご飯作りたいから、一旦弁当洗ってくれるとスピーディーにご飯作れるんだよな〜。だから洗ってくれると嬉しい」

などと、これからやろうとすることのメリットを提示して

さらに指示をするという伝え方をしてみてください。

最初は嫌な顔をするかもしれませんが、徐々にメリットに気づいてくれると思います。

全ては伝え方次第だと思います!!

一緒に頑張りましょ!!!

 

 

 

夫婦仲は良い方に決まっている!!!!

せっかく同じ屋根の下で暮らしているなら

一緒に楽しみましょう!!

 

ps

家事をやるようになって掃除機はコードレスが良いな〜

と思うよになり購入を検討しております。