婚約者がいる無職の一般男性

男気溢れる婚約者(女性)との日常

家事分担の必要性

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

家事分担ってやってる?

 

結婚している方々に問いたい。

 

家事分担ってどうやってますか?

 

うちはやってません(笑)

 

理由としては、分担してると

こっちの負担割合多くね?とか

やってないことに気づいた時に

指摘すると指摘された方がいい気持ちしないなと思ったからです。

 

じゃあ、家はゴミ屋敷か?

 

いいえ。(笑)

 

気づいた方がやるようにしています。

 

俺ばっかやってんじゃんと思うこともありますが

気づいた時点でやった方が早いし、効率がいいし

何より自分が気持ちいので。

 

もし、自分ができないときは

「掃除機かけておいてくれると助かる」

という感じでやってもらうこともあります。

 

これが許されるのは、普段から自分でやっていること

これが重要です。

 

仕事でもそうですが

仕事してない上司に言われるより

ちゃんとやっている人から言われると納得できますよね。

 

そいうことだと思います。

 

分担していることが悪いというわけではなく

自分達にはこのスタイルが合っていると思ったので。

 

不満が溜まっている人は

夫婦間で話し合ってみるといいかもしれません。