婚約者がいる無職の一般男性

男気溢れる婚約者(女性)との日常

弁当って作るのだるくね?

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

弁当作るのだるくね?

 

もうこれは永遠のテーマですよね。

お子様がいらっしゃる家庭特に。

 

うちは子供はいませんが

平日は毎日弁当を作っています。

基本的に私の方が早く起きるので妻の分も作っています。

 

極力、詰めるだけで済むように

あらかじめ冷凍ストックを作っておくのが

うちのスタイルです。

卵焼きは前日に作っておいたり、朝作ったり。

 

自分が学生時代は母に作ってもらってましたが

母の偉大さを感じます。

世の中のお母さんありがとう。笑

 

冷凍ストックでお気に入りなのが

切り干し大根、ほうれん草の胡麻和え、きんぴらです。

休日に大量生産して冷凍保管します笑

 

レシピは基本ネットから。

 

今どき調べればなんでも出てきますからね。

 

クックパッド、クラシル、DELISH KITCHEN様々ですわ。

 

ps

卵焼き作るのに使用してる卵焼きフライパンは

サーモスの物を使用しています。

くっつかない。最高。