婚約者がいる無職の一般男性

男気溢れる婚約者(女性)との日常

無職の男が婚約者の実家へ挨拶に行った結果①

ブログをご覧頂きありがとうございます。

このブログは、男気溢れる婚約者(女性)との日常を書いています。

温かく見守ってください。

 

先週末、姫の実家へ結婚の挨拶に行ってまりました。

 

まず、第一段階として

姫にお義父さん、お義母さんへ日程の調整をしてもらうために

私が挨拶に行きたいという意思を伝えていただきました。

 

その結果

「なんで今なん?」

っていう反応だったらしいです。

 

そらそーだ!笑

無職の男の挨拶なんぞ聞きたくねぇし

何話していいか分からんし笑

私が父親で娘が連れてくる男が無職だったら

「は??????」

ってなりますもん。笑

 

それでも、私は早々に挨拶はしておきたいと思っていましたし

プロポーズをしたので挨拶に行っておくのが筋だろうと。

 

その前に就職先探せよ!!!!!

 

っていう声が聞こえてきそうですが。笑

 

とりあえず、男として

結婚を考えていることを伝えたかったのです。

 

そして、これから自分がフリーランスとしてやっていく意志と覚悟をぶつけたかった。

 

それでも反対されるなら、結果を出してから挨拶に行くしかありませんし。

 

緊張は多少していましたが、肝が座っていたと思います。

 

姫のご家族には

勇者

だと思われていました。笑

 

当日は、地元のケーキ屋さんで美味しいシュークリームを買い

焼きプリンとカステラとコーラを買っていきました。

 

この焼きプリンは、私も好きですし

姫のご家族も好きという情報も得ていましたので買ってきました。

 

カステラは、お義父さんの好物だと聞いて

私も好きなので即買い。笑

 

 

 コーラは、ゼロコーラが好きだけど普通のが良さそうなんで定番を。

 

 

 

次回!

挨拶に行ったら、しばかれた!?!?!?

 

お楽しみに!笑